肥後庵は「ネットショップVIP店」としてGoogle東京オフィスへご招待頂きました!

肥後庵は「ネットショップVIP店」としてGoogle東京オフィスへご招待頂きました!

こんにちは!肥後庵の黒坂です。
7月末に水菓子 肥後庵はGoogle東京オフィスへご招待頂きました!そこでは「ネットショップVIP店」としてネットショップを運営していく上でのセミナーや、他のネットショップ様との交流会のイベントが開催されました!

実は私はGoogle社のオフィスへ行くのは今回が2回目、2年前の2014年にも別の機会で私黒坂が個人的にGoogleさんへおじゃましたことがあります(笑)。今回は「水菓子 肥後庵」が「VIPにふさわしいネットショップ」という認定を頂き、ご招待を頂いたことを大変嬉しく思っています!本当にありがとうございます!

 

ご招待頂いた決め手は肥後庵の「情報発信力」

286

(Google社のオフィスは革新的で近未来を感じさせる作りでびっくり!)

世の中には本当にたくさんのネットショップがあります。中には肥後庵よりも売上高のある店舗さんもありますし、10数年以上経営し続けている大先輩の店舗さんもあります。

そんな数多あるネットショップの中で、肥後庵がVIP店としてGoogle社に認めてもらった理由を尋ねてみました。それは業績が非常に好調だったことの他に「情報発信力」というものがあります。

私はフルーツギフトを通じて、本当に喜ばれるギフトのノウハウ、品格を感じられるマナー講座、心をつかむ手紙や写真の活用法などの情報発信をしています。これらは「肥後庵の商品がとにかく売れて欲しい!」というものではなく、一人でも多くのギフト上手の人を作り出すことで「贈る人も、受け取る人も嬉しい、楽しいの輪を広げる」という気持ちからのもので取り組んでいます!その結果として、人々の感謝を集めて広まっていけば利益は後から自然についてくるだろう、とじっくりと腰を据えて日々ショップの記事やブログ、YouTube などで役に立つギフトノウハウを発信します。

結果的にその情報発信を通じて担当者さんの目に留まり、今回ご招待頂く事が出来ました!本当に嬉しいことだと思っています!!(びっくりするくらい私の書いた記事や動画、SNSなどを見て頂いていました)

 

肥後庵はこれからもギフトを通じて幸せの輪を広げていきます!

287

(懇親会はオフィス内での立食パーティーでした!スパークリングワインがおいしい!)

今回のイベントではネットショップの運営ノウハウを学び、大先輩の店舗さんとの交流もあり、大変有意義なものとなりました!

しかし、それで肥後庵の取り組みが変わることはありません!肥後庵はこれからも今まで通り「肥後庵らしく」ギフトを通じて幸せの輪を広げていく活動を続けていきます。「閉塞的だといわれる未来だけど、ギフトは人の気持ちを明るくし、未来を変える力を持っている!自分が世の中に広める!という想いで創業からずっと頑張ってきましたが、私が思っている以上に色んな方に肥後庵を見て頂き、今回はGoogle社にご招待頂くところまで来られたことを心よりうれしく思います!

日々、肥後庵をご愛顧頂いている数多くのお客様とご招待頂いたGoogle社の方に心からお礼を申し上げます。
ご招待頂き、本当にありがとうございました!そしてこれからも肥後庵と黒坂をよろしくお願いします!

<YouTube動画版はこちら>


肥後庵の喜ばれる贈り物メルマガ





「読んで楽しく、お客様の役に立つ情報」をお届けする「肥後庵新聞」。よく見られる「売り込み感満載のメールが毎日高頻度で送りつけてくる。退会方法も分かりにくい」というものではありません。とにかくお客様の求める情報を日々考え、必要性のあるものだけを厳選しています。万が一、お客様に合わない場合は購読解除をして頂くことで即配信を停止致しますのでご安心ください。

<購読内容>

配信ペース:1ヶ月に1度(配信頻度が低いから煩わしくありません)
読 解 時 間:1通わずか5分前後(スマホからでも快適に読めます)
購 読 料 金:無料

<下記のような方におすすめ>
・肥後庵からの新着情報を受け取りたい方。
・心の伝わる文章のヒントが欲しくてお悩みの方


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください