肥後庵の新高梨は” ここ”が違います!

新高梨

こんにちは!肥後庵の黒坂です。
高級梨の代名詞、新高梨。そのおいしさや品質の高さは、高級百貨店で1玉5,000円以上で売れている事が証明しているでしょう!肥後庵の新高梨は他店とどう違うのか?贈り物に喜ばれる肥後庵の新高梨の魅力をお伝えしたいと思います!

 

熊本県産の高品質な出来栄え

319

新高梨は日本のあちこちで生産されている梨です。農林水産省の発表しているデータによると、新高梨の栽培面積ランキングは1位が千葉県、2位が熊本県、3位が新潟県と続いています。

熊本県は日本全国の中でもフルーツ大国として君臨している理由があります。おいしいフルーツを栽培する条件の一つである昼夜の寒暖の差が大きいこと、100%地下水で育てられているという栄養たっぷりのきれいな水に恵まれています!

フルーツの大部分は水分なので、水質の高さもおいしさを決める大きな要素の一つです!また、生産する環境によっても同じ果物の同じ品種でも違った出来栄えになります。熊本県で生産しているというのは質の良い新高梨が栽培できる条件の一つといえるでしょう!

 

ジャンボサイズではなく、取り扱うのは中型サイズ!

344

新高梨は別名ジャンボ梨とも呼ばれることがあります。一般流通している梨が250-300g程度のサイズであるのに対して、大きな新高梨は1玉1kgを超えるものもあります。業者によってはジャンボサイズの新高梨を売りにしているところも数多くあります。しかし、肥後庵の新高梨はあえて500g程度の中型サイズにとどめています。

その理由としては大きすぎる新高梨は少世帯にはあまり向いていないと考えるからです!1玉1kgを超える新高梨は本当に大きいので冷蔵庫に入りづらく、また食べきるまでにカットした部分が酸化してしまって味や風味が落ちて見た目も変色してしまいますからね!その点、中型サイズであればすぐに食べきることが出来ますので、新鮮でおいしいうちに楽しむことが出来ます!

 

1個1個人の手で包装しています

341

フルーツは自宅用と贈答用があります。肥後庵で取り扱っているフルーツは贈答用のものです。「形や色合いにはこだわらない。とにかく安くておいしい方が良い!」という自宅用のフルーツと異なり、贈答品には見た目の美しさも求められます。届いた箱を開けてパッと目に飛び込んで来るフルーツが色鮮やかで傷がないきれいなものであれば、それだけで高級感がありますし受け取る側としては嬉しいと感じるわけです!

肥後庵でご提供している新高梨は1個1個を人の手で「新高梨」と書いた包装紙に包んでお届けしています。

 

いいものをお値打価格で!

343

新高梨は都心の高級百貨店では1玉5,000円以上するかなり高価な梨です!おいしさや高級感は間違いありませんが、やっぱり結構値段がしてしまうものですね。また、産地直送をしている通販サイトでは値段は控えめ(それでも1玉1,000円以上)ですが、ほとんどが見ために美しく、味や品質にバラつきのない贈答用向けではない自宅用です。

これは毎年の収穫数や流通量によって異なるのですが、肥後庵からご提供している新高梨は1玉あたり1,000円以下に抑えたお値打価格です!もちろん贈答用ですので傷もなく、色合いが美しくて大きさも揃った一級品をお届けしています。肥後庵は高品質の新高梨を生産する力を持った農家との直接契約をしており、またバイヤーが市場からの取り寄せているので質のいい新高梨を複数のルートから仕入れています。これが品質の良い新高梨をお値打価格でご提供できる理由です!

<参考リンク>

新高梨の栽培法へのこだわり、特徴などの情報が満載です。ぜひご参考下さい。

<PC>肥後庵公式サイト 新高梨特集ページ

<スマホ>肥後庵公式サイト 新高梨特集ページ

<YouTube動画版はこちら>


肥後庵の喜ばれる贈り物メルマガ





「読んで楽しく、お客様の役に立つ情報」をお届けする「肥後庵新聞」。よく見られる「売り込み感満載のメールが毎日高頻度で送りつけてくる。退会方法も分かりにくい」というものではありません。とにかくお客様の求める情報を日々考え、必要性のあるものだけを厳選しています。万が一、お客様に合わない場合は購読解除をして頂くことで即配信を停止致しますのでご安心ください。

<購読内容>

配信ペース:1ヶ月に1度(配信頻度が低いから煩わしくありません)
読 解 時 間:1通わずか5分前後(スマホからでも快適に読めます)
購 読 料 金:無料

<下記のような方におすすめ>
・肥後庵からの新着情報を受け取りたい方。
・心の伝わる文章のヒントが欲しくてお悩みの方


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

高級果物ギフト「 水菓子 肥後庵」代表

フルーツギフト・贈り物の高級果物専門店「肥後庵」の通販サイトを創業。日々のビジネスの中で培ったギフトノウハウやマナー、心遣いなどを発信しています!一般常識やしきたりにとらわれない「本当に心から喜ばれるギフト」の真理に挑戦しています!

>>>プロフィールを詳しく見る