「スイカ 通販 激安」で検索するあなたへ!後悔したくないなら3,000-4,000円を買ってください

こんにちは!肥後庵の黒坂です。
先日、当店肥後庵にお客様からお問い合わせを頂きました。「他の店舗でスイカを購入したところ、全然おいしくなかったけど肥後庵は大丈夫ですか?」と言われました。

よくよく話を聞いてみるとどうやら楽天の激安店で購入されたようで、お値段は確かに当店より1,000円くらい安かったです。しかし、レビューを見るとクレームの嵐!!

「熟れすぎて食感が最悪!」
「種がほとんど白くて未熟のスイカが届いた!おいしくない!」
「まったく甘くなくてがっかり」

こういったものばかりでした。中には星が5つついたレビューもあるにはありましたが、レビュー全体の中で占める星1つや2つの割合があまりにも多すぎですね!

お客様にはしっかりと肥後庵のスイカの品質について説明して納得頂いた上でご購入頂きました。その後はメールで先方に喜ばれたと連絡を頂きましたので良かったなとホッと胸をなでおろしましたね。

あなたはどうでしょうか?まさかお買い物をする時に「金額:最安順に並べる」を選んで一番安いお店で買っていませんか?今回は特にスイカを購入される時の注意点をお話したいと思います。これを最後まで見て頂くと、あなたが今後スイカを購入する時にハズレを引くことがなくなりますので、ぜひご覧ください!!

 

おいしいスイカ作りはまさに「命がけ」

 

まず、あなたに知っておいてもらいたいことがあります。それは「おいしいスイカの栽培は簡単ではない」ということなんですよ。

当店のバイヤーは何代にも渡って続くスイカの生産者で26年スイカを作り続けました。その後、自分で作るのをやめて現在は肥後庵のフルーツの仕入れをやっています。通算で約50年くらいスイカの栽培と仕入れをやっていますので、ベテランの中でも超ベテラン!スイカは受粉作業から栽培、収穫、仕入れなどスイカにまつわるすべてをやってきています。そんな人生の全てをスイカにかけてきた当店のバイヤーは「おいしいスイカの栽培は簡単じゃない」といいます。

さて、ちょっとおどろおどろしい話になりますが…あなたは全産業の死亡率トップをご存知ですか?建築業じゃないんですよ。答えは「農家」。危険なイメージのある建築業の2倍以上の死亡率です。


画像引用元:産経ニュース 農業は「危険な職業」だった!? 死亡事故割合は建設業の2倍 目立つ高齢者の機械操作ミス

スイカの栽培はまさに命がけなんです!そして超重労働ですよ。牧歌的なイメージがあって、都会から若者が農家に挑戦する記事を時々見ますが、現実はことごとくやめていきますからね。本当に過酷ですよ。日当たりがよくなるように膨大な量のスイカを転がしたり、朝は4時起きだったり、台風直撃に耐えたり…。

おいしいスイカは栽培技術が優れていれば作れてしまうイメージがあるのですが、おいしくなるように手間ひまをかけて作る過程はとても大変なエネルギーを注いで作っているのです。

手間ひまと知識や経験を注ぎ込んだおいしいスイカは、どうしてもある程度値段がしてしまいます。世の中は質がいいものはどうしても金額がするものだ、ということをまず理解して頂きたいと思います。

 

愛情と手間ひまに答えてくれるスイカは3,000-4,000円くらいは出したい

世の中、ネットショップは数多ありますので、頑張って探せば1,500円くらいの激安品を見つけることも可能です。「スイカ 通販 激安」などで探せば、それに答える形で「激安スイカをお届けします!」というショップも出てくるでしょう。

思わずサイトを開いて写真を見てみます。「なんだ、安いけど結構きれいじゃないか」と安心して次にレビューを見てみます。パッと見たところ「安くてもおいしかった」というコメントがありました。他のお客様も満足しているようです。安心してカートに入れて購入ボタンを押します。しかし、送られてきたのは全然おいしくありません!水っぽくて甘さがなかったり、熟れすぎて包丁を入れると果肉がポロポロ落ちてしまったり…。そしてあなたは思わずこう叫びます。「なんだよこのクソショップ!やっぱりネットショップで買ったらダメだな!」と(まさか経験はないですよね?)。

このような被害にあわないためにもスイカを買う時は時期にもよりますが3,000円-4,000円くらいは出して下さい。当店で取り扱っているスイカはどうやってもこの金額以下には出来ません。本当に高品質なスイカは市場で仕入れをする時にも、契約農家さんから購入する時にも原価もそれなりにしてしまいます。当店も残念ながら生物を取り扱っている特性上、クレームは0ではありません。しかし、購入したお客様からの品質についてのクレーム率は現時点で0.01%というデータがあります。それはしっかりとしたものをお届けしているからかなと思っています。

1,500円でイチかバチか少ない確率で安くていいものを引き当てるか、3,000円で99.99%品質の良いものを買うのか?その選択肢はあなた次第ですが、私個人の意見では後者の買い物をする方が賢いといえるんじゃないかなと思っています。

私は「世の中には値段相応のものか、値段以上のものしかない」と思っています。数式で表すと「価格=価値」「価格<価値」ということになりますね。つまり、安いものは安いなりの品質、高いものは同じく値段相応かもしくは値段以上の価値がある、ということです。これはスイカについても全く同じ話です。ぜひ、あなたがお買い物をする時の参考にしてみてくださいね!

<参考リンク>

大玉スイカの栽培法へのこだわり、特徴などの情報が満載です。ぜひご参考下さい。

肥後庵公式サイト 大玉スイカ特集ページ


肥後庵の喜ばれる贈り物メルマガ





「読んで楽しく、お客様の役に立つ情報」をお届けする「肥後庵新聞」。よく見られる「売り込み感満載のメールが毎日高頻度で送りつけてくる。退会方法も分かりにくい」というものではありません。とにかくお客様の求める情報を日々考え、必要性のあるものだけを厳選しています。万が一、お客様に合わない場合は購読解除をして頂くことで即配信を停止致しますのでご安心ください。

<購読内容>

配信ペース:1ヶ月に1度(配信頻度が低いから煩わしくありません)
読 解 時 間:1通わずか5分前後(スマホからでも快適に読めます)
購 読 料 金:無料

<下記のような方におすすめ>
・肥後庵からの新着情報を受け取りたい方。
・心の伝わる文章のヒントが欲しくてお悩みの方


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください