初任給のプレゼントで迷った時は、外食かグルメギフトがおすすめだ!

 初任給のプレゼントで迷った時は、外食かグルメギフトがおすすめだ!

こんにちは!肥後庵の黒坂です。
初任給ギフトの贈り物で迷っている人はとても多いですね。予算はどのくらいか?どんな贈り物なら喜ばれるのか?あれこれ迷うことだと思います。

今回はそんな初任給ギフトの贈り物には、迷わず外食かグルメギフトをおすすめしたいと思います!

 

外食で思い出になる時間を過ごそう!

126
両親と同居で暮らしている人の初任給ギフトには、私は外食をおすすめします!

外食をおすすめするポイントはなんといっても「両親が子供の成長を実感できる」という点にあるでしょう。両親にはこれまで約20年間という期間食べさせてもらってきていますよね。経済的にも精神的にも支えてもらって大きくなってきました。無事に社会人になり、今度は自分が両親に食事を振る舞うことで「しっかり自立できました」ということを伝えるメッセージになります。

外食をする上でのお店は回らない寿司やフランス料理など日頃いかない高級店がおすすめです。高級店だと特別感があって盛り上がりますし、食後に家族写真を撮ることで思い出になりますからね!予算の目安ですが一人5,000円~10,000円くらいなので両親二人と外食をすると15,000円~30,000円になります。

 

離れて暮らす両親には高級グルメギフトがおすすめ!

127
社会人や進学を機に遠方に住んでいる場合は、両親と一緒に外食ができないかもしれません。そんな方におすすめしたいのは「グルメギフト」です。両親は人生経験を重ねて必要なものは買い揃えていることが多く、後に残る贈り物は置き場に困るので喜ばれないことがあります。その点、食べてなくなるグルメギフトなら、置き場所に困ることもありませんし、おいしい体験は後々にずっといい思い出になりますよ!

グルメギフトを選ぶ上で気をつけたいのは、ハチミツや缶詰など長期保存できるものは避けた方がいいということです。なぜならすぐに食べられずに貯蔵されてしまう可能性がありますからね。「贈り物どうだった?」と聞いて「まだ食べてないよ」という事になってはちょっと残念ですよね。ですので間違いなく食べてもらえるものを選ぶようにしましょう!

それからもう一つ注意しておきたいポイントをお話しておきましょう。若者の間で人気のあるものが、必ずしもいいグルメギフトにはならないということです。両親が年配の方となると、味の濃いものや甘すぎるお菓子などは人によっては食べづらい、胃に重たいと感じる可能性がありますからね。ですのでグルメギフトを選ぶ上では健康的で味が上品でおいしいものを探すようにしましょう。たとえばフルーツギフトや海鮮料理などであれば、好き嫌いもありませんし、普段なかなか食べるものではないので喜ばれますよ!予算の目安は10,000円~30,000円くらいです。家電や日用品と異なり、10,000円出せばかなり高品質なものをプレゼントすることができるのもグルメギフトのいいところですよね。

いかがでしょうか?初任給ギフトって一生に一度しかチャンスがないので、どうすれば喜ばれるのかで頭を悩ませがちですが、外食かグルメギフトはイチオシですよ!ぜひ参考にしてくださいね!

<参考リンク>

両親へのプレゼントや初任給ギフトマナーや手紙の文例集、喜ばれる贈り物ヒントがたくさんあります。ぜひご参考下さい。

<PC>肥後庵公式サイト 就職祝いのお返しギフト特集ページ

<スマホ>肥後庵公式サイト 就職祝いのお返しギフト特集ページ

<YouTube動画版はこちら>


肥後庵の喜ばれる贈り物メルマガ





「読んで楽しく、お客様の役に立つ情報」をお届けする「肥後庵新聞」。よく見られる「売り込み感満載のメールが毎日高頻度で送りつけてくる。退会方法も分かりにくい」というものではありません。とにかくお客様の求める情報を日々考え、必要性のあるものだけを厳選しています。万が一、お客様に合わない場合は購読解除をして頂くことで即配信を停止致しますのでご安心ください。

<購読内容>

配信ペース:1ヶ月に1度(配信頻度が低いから煩わしくありません)
読 解 時 間:1通わずか5分前後(スマホからでも快適に読めます)
購 読 料 金:無料

<下記のような方におすすめ>
・肥後庵からの新着情報を受け取りたい方。
・心の伝わる文章のヒントが欲しくてお悩みの方


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

高級果物ギフト「 水菓子 肥後庵」代表

フルーツギフト・贈り物の高級果物専門店「肥後庵」の通販サイトを創業。日々のビジネスの中で培ったギフトノウハウやマナー、心遣いなどを発信しています!一般常識やしきたりにとらわれない「本当に心から喜ばれるギフト」の真理に挑戦しています!

>>>プロフィールを詳しく見る