シャインマスカットのおすすめギフト用途はこれだ!

シャインマスカット
こんにちは!肥後庵の黒坂です。
シャインマスカットが食べられるのは7月~11月頃にかけてです。しかし、肥後庵では出回り始めの7月ではなく、しっかりとおいしく熟して大粒に仕上がった8月下旬頃からお届けするようにしています!

さて、シャインマスカットはもちろん自分用に楽しむことも出来ますが、私はぜひギフト用に使って頂きたいと思っています!というのもシャインマスカットはまだ10歳の非常に若い品種で、人によっては「おいしさ未体験」という方も多いでしょう。そんな方にはシャインマスカットはとてもインパクトがあるサプライズギフトになると思うわけです。

今回はそんな贈答用にぴったりのシャインマスカットが、どんなギフト用途におすすめなのかをご紹介したいと思います!

 

8月下旬~残暑お見舞いに!

318

とっても残念な事にシャインマスカットは7月、8月といった夏真っ盛りに出回るものではありません!もちろん、探せばあるにはありますがほとんどが自宅用のもので、贈答用に磨き上げられた品質に熟成するのはやっぱり8月下旬頃…。そうなるとお中元やお盆のお供えには間に合いませんね。

ですが、8月下旬であれば残暑お見舞いとしてのギフトに使えます!残暑、といっても夜は昼間の暑さが嘘のように涼しくなる日も出てきますからね。そうなると気持ちはぐんぐん秋の訪れを感じるようになるわけです。そんな秋の足音を感じながら受け取るシャインマスカットはとってもさわやかな秋のフルーツギフトにピッタリではないでしょうか?

 

9月~敬老の日

316

シャインマスカットは子供から年配者まで、年齢層を問わずに楽しんでもらえるスーパーフルーツギフト!一口放り込むと皮は「パリッ!」と小気味いい音を立てそうな気持ちい食感で、わずらわしい種もありません!

肥後庵のシャインマスカットのギフト用途としては敬老の日が大変人気ですね!そして「涼しくて過ごしやすい秋が来ましたね!おじいちゃんとおばあちゃんへのプレゼントに、食べやすいシャインマスカットをどうぞ!」というもらってうれしいメッセージや、楽しげな家族写真をつけられているお客様もおられますね。お召し上がりになられた方からも「種なしだから食べやすかった!」「こんなにおいしいぶどうは初めて食べた!」とお喜びの声をたくさんお寄せ頂いています!敬老の日の喜ばれるプレゼントにシャインマスカットはピッタリですね!

 

11月~七五三

317

子供って果物が好きな子だけじゃなくて「種が面倒くさい!」「皮むきが嫌だ!」とダダをこねてしまう子もいますよね(笑)。しかし、子供のうちから健康的で栄養たっぷりの果物を食べさせることで「食育」としている家庭もあるようです。

でも…せっかくであれば子供も楽しんでおいしく食べてもらえるのが一番じゃありませんか?その点、シャインマスカットはおじいちゃん、おばあちゃんからの孫への贈り物にさせているお客様もいますね!七五三を一緒に祝いたいけど、遠くに住んでいるからいけない…そんな人も手紙や写真付きでお孫さんにシャインマスカットをプレゼントしている方もいるんです!

いかがでしょうか?シャインマスカットは秋の季節に食べられる爽やかなぶどうです。贈り物にするチャンスはいくつもありますので、ぜひご参考下さいね!

<参考リンク>

シャインマスカットの栽培法へのこだわり、特徴などの情報が満載です。ぜひご参考下さい。

<PC>肥後庵公式サイト シャインマスカット特集ページ

<スマホ>肥後庵公式サイト シャインマスカット特集ページ

<YouTube動画版はこちら>


肥後庵の喜ばれる贈り物メルマガ





「読んで楽しく、お客様の役に立つ情報」をお届けする「肥後庵新聞」。よく見られる「売り込み感満載のメールが毎日高頻度で送りつけてくる。退会方法も分かりにくい」というものではありません。とにかくお客様の求める情報を日々考え、必要性のあるものだけを厳選しています。万が一、お客様に合わない場合は購読解除をして頂くことで即配信を停止致しますのでご安心ください。

<購読内容>

配信ペース:1ヶ月に1度(配信頻度が低いから煩わしくありません)
読 解 時 間:1通わずか5分前後(スマホからでも快適に読めます)
購 読 料 金:無料

<下記のような方におすすめ>
・肥後庵からの新着情報を受け取りたい方。
・心の伝わる文章のヒントが欲しくてお悩みの方


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

高級果物ギフト「 水菓子 肥後庵」代表

フルーツギフト・贈り物の高級果物専門店「肥後庵」の通販サイトを創業。日々のビジネスの中で培ったギフトノウハウやマナー、心遣いなどを発信しています!一般常識やしきたりにとらわれない「本当に心から喜ばれるギフト」の真理に挑戦しています!

>>>プロフィールを詳しく見る