キャンプ場や海水浴場で盛り上げてくれるスイカ割り!

キャンプ場や海水浴場で盛り上げてくれるスイカ割り!

こんにちは!肥後庵の黒坂です。
夏の真っ青な青空と大きな白い雲、それに眩しい日差しの太陽に目を細める…なぜかそれだけで胸がドキドキして思わず駆け出したくなりませんか?いくつになっても夏は人の心を高まらせてしまう魔法の力があります。そしてその走りだした先にあるのはキャンプ場や海水浴場!うーん、そんなお話をしているだけで私も出かけたくなってしまいますね(笑)。

 

忘れられない思い出作りに一役買ってくれるスイカ割り

321
キャンプや海水浴場はひと夏のかけがえのないイベント。そんな夏のイベントを最高潮に盛り上げてくれるのはスイカ割りです!

スイカ割りは古くから伝わる日本の伝統行事!スイカ割りを通じて日本の文化に触れ、周囲でキャーキャーと歓声や声援を聞きながら家族や友達との心の交流する経験はその後もきっと忘れられない思い出になるはずです。

そしてなんといっても夏のほてった体を内側からひんやり気持ちよく涼しくしてくれる甘くて濃厚果汁がおいしいスイカの味を楽しみましょう!せっかく時間と手間をかけて海や山にいったのであればぜひスイカ割りのイベントを入れて盛り上げてもらいたいですね!

 

忘れちゃいけないスイカ割りの豆知識!

320
スイカは黒い縞模様に合わせて繊維が入っています!ですのでスイカ割りをする時はヘタを「下向き」にしましょう!(つまり上下逆に)そうすることで勢い良く振り下ろしたバットは「パカンッ!」ときれいな音を立てて真っ二つに割ることができるでしょう。

それからお出かけの際はスイカだけでなく、下に敷くシートをお忘れなく!せっかくスイカが割れても土や砂がついてしまっては食べづらいですからね!

 

スイカ割りに選ばれる肥後庵のスイカ

280
「どうせ割るのだから…」とスイカ割りのスイカを適当に選んでいませんか? 安物のおいしくないスイカを選んでしまうとせっかくスイカ割りが成功して盛り上がっているところで「なんかこのスイカおいしくないね…」となるとちょっとがっかりじゃありませんか?せっかくならばスイカ割りで気分が最高潮になっているところで、最高においしいスイカを食べることで最高の思い出になると思いませんか?ですのでスイカ割りに選ぶスイカもちゃんとおいしいものを選ぶようにしましょう!

肥後庵のスイカはBBQやキャンプ場、海水浴場のスイカ割りに選ばれています!段取り力のあるお客様は日にち指定、時間指定ができるから宿泊先に直接届くようにお手配されていますね!親子連れで夏のイベントの参加におじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントにスイカを贈られる、という方もおられます。

あなたのひと夏のイベントにスイカはいかがでしょうか?よーく冷やしたスイカとスイカ割りできっと一生忘れることが出来ない素敵な思い出になるはずです!ぜひ挑戦してみてくださいね!

<参考リンク>

大玉スイカの栽培法へのこだわり、特徴などの情報が満載です。ぜひご参考下さい。

<PC>肥後庵公式サイト 大玉スイカ特集ページ

<スマホ>肥後庵公式サイト 大玉スイカ特集ページ

<YouTube動画版はこちら>


肥後庵の喜ばれる贈り物メルマガ





「読んで楽しく、お客様の役に立つ情報」をお届けする「肥後庵新聞」。よく見られる「売り込み感満載のメールが毎日高頻度で送りつけてくる。退会方法も分かりにくい」というものではありません。とにかくお客様の求める情報を日々考え、必要性のあるものだけを厳選しています。万が一、お客様に合わない場合は購読解除をして頂くことで即配信を停止致しますのでご安心ください。

<購読内容>

配信ペース:1ヶ月に1度(配信頻度が低いから煩わしくありません)
読 解 時 間:1通わずか5分前後(スマホからでも快適に読めます)
購 読 料 金:無料

<下記のような方におすすめ>
・肥後庵からの新着情報を受け取りたい方。
・心の伝わる文章のヒントが欲しくてお悩みの方


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

高級果物ギフト「 水菓子 肥後庵」代表

フルーツギフト・贈り物の高級果物専門店「肥後庵」の通販サイトを創業。日々のビジネスの中で培ったギフトノウハウやマナー、心遣いなどを発信しています!一般常識やしきたりにとらわれない「本当に心から喜ばれるギフト」の真理に挑戦しています!

>>>プロフィールを詳しく見る