千円以内の予算でも素敵なプレゼントは可能です

%e5%8d%83%e5%86%86%e4%bb%a5%e5%86%85%e3%81%ae%e4%ba%88%e7%ae%97%e3%81%a7%e3%82%82%e7%b4%a0%e6%95%b5%e3%81%aa%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e3%81%af%e5%8f%af%e8%83%bd%e3%81%a7%e3%81%99

こんにちは!肥後庵の黒坂です。
普通、お金をかけるほど品質のいいものギフトの品を買うことが出来ます。お菓子でも写真立てでもギフトカタログでも何でも。しかし、お金をかければそれだけ喜んでもらえる素敵な贈り物になるか?というとそうではありません。ギフトで大切なのは相手への気持ちです。自分のための心のこもったプレゼントであれば何をもらっても嬉しいものです。逆にどれだけ高級品をプレゼントしたとしても、そこに心がこもっていなければもらってうれしいギフトにはなりません!

そこを踏まえてあなたに問います。予算千円以内で想い出に残る素敵なプレゼントって可能だと思うでしょうか?どういったプレゼントなら喜ばれると思いますか?

「たった千円じゃ何も買えないよ!」(そうですね、確かに難しいかも。)
「チョコレートか焼き菓子は?」(うーん、お菓子はいかにも「千円くらいのギフト」って感じになりそうです…。)
「どこかの入場チケットは?」(相手がその入場チケットを欲しがっていたらアリですね!ただ有効期限には注意が必要です。)

など色々な意見が出てきそうですね。どれも間違いではありませんが、「受け取った相手が喜んでくれるか?」というといまいち確証がもてません。それでは千円で喜ばれるプレゼントは出来ないんでしょうか?…いやいや、実はそうではありません。ちゃんと答えを用意しています。千円という限られた予算で心遣いが感じられ、受け取った相手に喜んでもらえる素敵なギフト、その答えは次の通りです。

 

思い出グッズがおすすめ!

361

私がおすすめとしたいものは思い出に残るフォトフレームや手作りアルバム、プリザーブドフラワーです。部屋に飾れるこれらのグッズは値段が安いものであれば千円以内でも買えますし、安っぽさがでないデザインのものもたくさんあります!

ただし、これらのグッズを買ってきてそのまま「はい、どうぞ!」と渡すのではいけません。重要なのはできるだけ「手作り感」を出すことです!フォトフレームであればメッセージをつけ、想い出の写真をすでにセットした上で渡しましょう!手作りアルバムは印刷ではなく、手書きのメッセージと写真をつけましょう!プリザーブドフラワーもメッセージを入れることができるものを選びましょう!ちょっとした一手間と工夫、これだけでいきなり世界に1つしかないオリジナリティあふれる、もらってうれしい心のこもったギフトになります。

実は今回の記事のアイデア、私自身が経験してひらめいたことなんです。私の結婚式の二次会は夕方からお店を貸し切って行いました。その際、結婚式に参加してくれた友達がコルクボードにゲストの写真を貼り、一つ一つに手書きのメッセージをつけたものをプレゼントしてくれました!これには私は泣きそうになりましたね。もちろん、あれから数年間が経過していますが、今でも大切に保管しています。時々取り出して見て「本当に素敵な結婚式と二次会だったなあ」と思いかえしています。一生手放したくない、今でも大切に残している宝物です!

ギフトの価値って金額で決まるものではないんですよ。「高いほどいい贈り物」といっている人はギフトの本質を理解していません。大切なのはそのギフトを通じて相手に心を伝えるということです。千円でも素敵で喜ばれるギフトはあります!

ぜひ参考にしてみてください!


肥後庵の喜ばれる贈り物メルマガ





「読んで楽しく、お客様の役に立つ情報」をお届けする「肥後庵新聞」。よく見られる「売り込み感満載のメールが毎日高頻度で送りつけてくる。退会方法も分かりにくい」というものではありません。とにかくお客様の求める情報を日々考え、必要性のあるものだけを厳選しています。万が一、お客様に合わない場合は購読解除をして頂くことで即配信を停止致しますのでご安心ください。

<購読内容>

配信ペース:1ヶ月に1度(配信頻度が低いから煩わしくありません)
読 解 時 間:1通わずか5分前後(スマホからでも快適に読めます)
購 読 料 金:無料

<下記のような方におすすめ>
・肥後庵からの新着情報を受け取りたい方。
・心の伝わる文章のヒントが欲しくてお悩みの方


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

高級果物ギフト「 水菓子 肥後庵」代表

フルーツギフト・贈り物の高級果物専門店「肥後庵」の通販サイトを創業。日々のビジネスの中で培ったギフトノウハウやマナー、心遣いなどを発信しています!一般常識やしきたりにとらわれない「本当に心から喜ばれるギフト」の真理に挑戦しています!

>>>プロフィールを詳しく見る