生活を豊かにしてくれるアップグレードギフトを贈ろう!

生活を豊かにしてくれるアップグレードギフトを贈ろう!
こんにちは!肥後庵の黒坂です。

あなたは家電製品をプレゼントしたことがありますか?こうしたギフトは「相手が持っていないものを贈る」ということで喜ばれます。例えばこれまで空気清浄機を使ったことがない家庭に、赤ちゃんが生まれた出産祝いにプレゼントすることでものすごく喜ばれるでしょう。空気清浄機を気にしたことがない人も、出産後は部屋の空気が気になりますからね。

その逆に相手がすでに持っていて、日々使っているアップグレード製品をプレゼントしても喜ばれるんですよ!不思議ですよね、なんですでに使っているものをプレゼントして喜ばれるんでしょうか?今回、私の話を聞いていただくことで、あなたは一枚上手のギフト上手になれます。

 

健康志向でヒットしたシャープのヘルシオ!

76
あなたは「水で焼く」というキャッチコピーで大ブレイクしたシャープのヘルシオをご存じですか?余分な脂分や塩分を取り除き、健康に食を楽しめるとあって一人暮らしの人やお年寄りへのプレゼントにめちゃめちゃ売れた商品です!(最新のものだと2015年度の新型も発売されているみたいです)「オーブンはどこの家庭でもあるものだし、今使っているものがあるから要らない」といわれてしまいそうですが、ヘルシオのように新コンセプトを打ち出した健康家電や高性能で使いやすいものであれば歓迎されますよ!

生活の質を向上させるアップグレードギフトは喜ばれる!

75
あなたはシャープのヘルシオが、なぜオーブンをすでに持っている家庭で喜ばれるプレゼントになったのか分かるでしょうか?それは相手がすでに使っているものがあっても、生活の質を向上させるものだったからです!より便利に、より生活を豊かにしてくれるものであればもらって喜ばれる贈り物になるんですよ。

他にも食器洗い乾燥機やお掃除ロボットのルンバなどは喜ばれる贈り物になるでしょうね!どこの家庭でも手洗いで食器を洗っていたり、掃除機を使っていますが、食器洗い乾燥機やルンバがあることでより清潔に、より快適な生活をおくることができます!

そんなアップグレードギフト選びで重要なのは、なんといっても相手のライフスタイルを考えることです!相手が高齢者で家電製品が苦手だったら、プレゼントした後にセッティングや使い方を教える!広い部屋に住んでいなければかさばるものは避ける!という具合に相手がどんな生活をしているのか想像してプレゼントして喜ばれます!

参考になれば幸いです。ありがとうございます!

<YouTube動画版はこちら>


肥後庵の喜ばれる贈り物メルマガ





「読んで楽しく、お客様の役に立つ情報」をお届けする「肥後庵新聞」。よく見られる「売り込み感満載のメールが毎日高頻度で送りつけてくる。退会方法も分かりにくい」というものではありません。とにかくお客様の求める情報を日々考え、必要性のあるものだけを厳選しています。万が一、お客様に合わない場合は購読解除をして頂くことで即配信を停止致しますのでご安心ください。

<購読内容>

配信ペース:1ヶ月に1度(配信頻度が低いから煩わしくありません)
読 解 時 間:1通わずか5分前後(スマホからでも快適に読めます)
購 読 料 金:無料

<下記のような方におすすめ>
・肥後庵からの新着情報を受け取りたい方。
・心の伝わる文章のヒントが欲しくてお悩みの方


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

高級果物ギフト「 水菓子 肥後庵」代表

フルーツギフト・贈り物の高級果物専門店「肥後庵」の通販サイトを創業。日々のビジネスの中で培ったギフトノウハウやマナー、心遣いなどを発信しています!一般常識やしきたりにとらわれない「本当に心から喜ばれるギフト」の真理に挑戦しています!

>>>プロフィールを詳しく見る