コスパ抜群で他と差をつけるホワイトデーにはグルメギフトがおすすめだ!

こんにちは!肥後庵の黒坂です。
「ホワイトデーギフトには何を選ぼうか?」そう悩んでこの記事を読んでいるあなたへ。良い探しものは見つかりましたか?内心、こう思っているのではないでしょうか?

「アクセサリーとか旅行は予算オーバーだ」
「お菓子をプレゼントするというのもなんだかありきたりで面白くない…」
「ブログやショップによっていっていることがバラバラ、何を信じていいのか分からない」

そのお気持ち非常によく理解できます!なんせ私自身も昔は何を選んでいいのかよくわかりませんでした。お店やネットの人気コーナーで定番のものを選ぶのは頭を使わずに楽なのですが、バレンタインデーにいいものを頂いた場合はそれで済ませるのもなんだかつまらない…。そんなふうに思っていましたね。今回の記事ではそんな迷えるあなたに私が本当におすすめしたいホワイトデーギフトの贈り物についてご紹介したいと思います。

 

ありきたり、定番のホワイトデーのお返しから脱却せよ!

まず、あなたが今回のホワイトデーギフトで

「どうしても相手に喜んでもらいたい!」
「なんだこれか…とがっかりされたくない」

とそのように考えているなら私はこう言いたいです。ぜひ勇気を持って定番ギフトから抜け出してください!と。

学生の間柄であれば別にお菓子でも問題ないでしょう。お互いに人生経験はそれほど豊富ではなく、とにかくホワイトデーギフトをもらえること自体がとっても嬉しいものですから。しかし、お互いに社会人になりそれなりにいいものを見たり、ある程度お金を使える立場になるともはや見慣れたお菓子をホワイトデーにもらったところで特別感も、心浮き立つこともありません。定番ギフトは「ああ、これね…」と受け取った時に感じるまたこれか感からはどうしても脱却することはできないのです。

あなたは進むべきファーストステップはまず、定番ギフトから抜け出すという勇気を持ってもらうことなんです!

 

コスパ抜群の高級グルメギフト

そして時々勘違いしてしまう人がいるのは「高ければ喜んでもらえるだろう」という考えです。

その結果、選ばれるのは高価なアクセサリーなどですが正直、これは黄色信号!なぜかというホワイトデーは毎年毎年やってくるものだという認識がごっそり抜け落ちてないでしょうか?「いやいや俺は資産運用で使い切れないほどお金を持っているんだ」というお金持ちや「全財産はこの女性に捧げるつもりなんだ!」という猛者であれば止めることはありませんが、普通は毎年やってくるホワイトデーに高価な贈り物をして、その他の誕生日やクリスマスでも頑張っているのであれば普通は財布が持ちません。

そして受け取る女性としても「気を使わせてしまったかな…?」と懐具合が気になってしまうものです。それに物を送るとなると初年度はまあ指輪?ネックレス?まあいいでしょう。それじゃ翌年以降は何にしますか?おそらく行き詰まると思うんですよね。だってアクセサリーは後々にずっと残るものですから。後は誕生日とクリスマスとの兼ね合いを考えるとやはりホワイトデーで無理をしすぎるのは頂けません。

じゃあ何がいいかというと私のイチオシは何と言ってもグルメギフトです。ハッキリいって世の中に数あるホワイトデーの贈り物の中でもっともおすすめと言っても過言ではありません。値段は3,000円~でも十分普段食べ慣れない非日常の高級グルメを堪能することができますし、毎年贈り物を変えることも簡単にできます。また、購入する時にメッセージカードをつければ気持ちをギフトに込めて贈ることができ、最高に嬉しい体験をプレゼントすることができます!

もちろん、私は口でこのようにいっているだけではなく自分自身がこのグルメギフトを奥さんにプレゼントするということを毎年実践しています。贈り物は毎年変えていますが、やっぱり何年経っても飽きることなく喜んでもらえますので心からおすすめしたいですね!

 

他の人が選ばないものを選ぶ勇気を持とう

世の男性のほとんどはホワイトデーに高級グルメギフトを選ぶことはありません。多くの人がお菓子などの定番もの、そしてアクセサリー、財布などに目を向けています。

受け取る方もそうした定番を期待してるところへ普段食べ慣れない、自分では買わないけどもらって嬉しいものを贈られたらテンションもMAX!他の人が選ばないからこそ、新鮮な体験として記憶に刻まれ嬉しい思い出になるわけです。

他の人が選ばないものを贈る、というのはかなり勇気のいる行為です。なんといっても喜ばれた体験もしていないし話として聞いたこともありません。そんな中で年に一度のギフトに選ぶとなるとどうしても無難に走りたくなる、その気持ちはよーく理解できます。しかし、受け取る女性としても聞いたことも体験したこともない馴染みがない贈り物だからこそ大きなサプライズがあるわけですし、非日常感がとてもいい思い出になります。

これから贈り物を選ぼうというあなたは、私の言うとおりぜひ自信を持ってグルメギフトに挑戦してみてください。本当に喜ばれますのでご安心を!

<参考リンク>

ホワイトデーギフトのマナーやメッセージの文例集、喜ばれる贈り物ヒントがたくさんあります。ぜひご参考下さい。

肥後庵公式サイト ホワイトデーギフト特集ページ


肥後庵の喜ばれる贈り物メルマガ





「読んで楽しく、お客様の役に立つ情報」をお届けする「肥後庵新聞」。よく見られる「売り込み感満載のメールが毎日高頻度で送りつけてくる。退会方法も分かりにくい」というものではありません。とにかくお客様の求める情報を日々考え、必要性のあるものだけを厳選しています。万が一、お客様に合わない場合は購読解除をして頂くことで即配信を停止致しますのでご安心ください。

<購読内容>

配信ペース:1ヶ月に1度(配信頻度が低いから煩わしくありません)
読 解 時 間:1通わずか5分前後(スマホからでも快適に読めます)
購 読 料 金:無料

<下記のような方におすすめ>
・肥後庵からの新着情報を受け取りたい方。
・心の伝わる文章のヒントが欲しくてお悩みの方


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください