ちょっと聞いて!!今度は当店人気No.2の肥後グリーンメロンの魅力を語らせてほしい

こんにちは!肥後庵の黒坂です。
前回の記事では当店人気No.1のブラックジャックスイカの魅力を熱く熱く語らせてもらいました。

ちょっと聞いて!サプライズギフトのブラックジャックスイカの魅力を語らせてほしい

ブラックジャックスイカの人気は販売している私が驚くほどで、旬の取扱期間が2ヶ月未満と短いにも関わらず、注文が多すぎて在庫切れになってしまう看板商品になっています。

さて、そんなブラックジャックスイカは人気No.1なのですが、黒坂的に一番愛している肥後庵の果物は別にあります(いやもちろんブラックジャックスイカも大好きなんですけどね!)。そうではなく、肥後グリーンメロンこそが私の一番愛してやまない果物なんですよ!

今回は「よるな!熱苦しいわ!」と言われてしまう私黒坂の肥後グリーンメロントークにお付き合いください!あなたがこれからフルーツギフトを贈りたい、と思っているなら参考になるかもしれません。

 

私の人生を変えてしまった肥後グリーンメロン

209

私が初めて肥後グリーンメロンを口にした時、その日は私にとって大きな大きな人生のディープインパクトになりました。

私は今でこそフルーツギフトビジネスを営み、毎日たくさんのフルーツを食べ、人生そのものを果物に委ねているといっても過言ではない生活をしています。ですが肥後グリーンメロンを食べるまではフルーツについては人並み…いえ、それ以下でした。フルーツを食べる、といってもバナナ、ブルーベリー、パイナップルという具合に全て安い海外輸入品ばかり。おいしさを楽しむ、と言うよりは栄養のため、健康のためという感じでした。

今の奥さんと出会い、一年後に奥さんの実家におじゃました時のことでした。たくさんのフルーツでもてなされた私はそこで食べた肥後グリーンメロンに衝撃を受けました。「おいおい!おいおいおいおいおい!!これはうまいぞ!!うますぎるぞ!!うっひゃー、どうなってんだこれ。めっっちゃめちゃうまいじゃねえか!!ちょっと!シェフ呼んでシェフ!!うめええよ!このメロン!!」という感じに一人で大騒ぎをして奥さんの両親を苦笑いさせてしまったものです(笑)。そこから果物に対する見方が完全に変わりました。海外輸入品を止め、熊本県産の果物を夢中になって食べまくりました。

その後、今の奥さんと結婚する時の宅配引出物としてフルーツギフトを使ったことで親族や友人にめちゃめちゃ喜ばれた経験を経て、ネットショップ肥後庵を起業、今に至るわけです。

あのタイミングで肥後グリーンメロンを食べ、そのおいしさに衝撃を受けたことで私の人生は変わりました。この話にウソや誇張は一切ありません。人生は何がどう影響するものか本当に分かりません。私の場合は肥後グリーンメロンとの出会いだったわけです。

 

糖度が高くておいしく、高コスパフルーツギフト

212

肥後グリーンメロン、といってもおそらくこれまであなたは食べたことも聞いたことはないと思います。それは無理もありません。何と言っても知名度が全然ありませんからね(泣)。

マスクメロン、クラウンメロンの知名度は凄まじく、都内の高級百貨店できれいにデコレーションされていたり、どこのネットショップでもマスクメロンを取り扱っているので「高級フルーツギフトといえばマスクメロン」みたいなところがあります。お金をかけてたくさんのプロモーション、つまり広告宣伝費がかけられています。しかし、肥後グリーンメロンについてはさっぱりです。広告宣伝費をかけられている様子もなければ、都内の百貨店にも置いていません。知名度が高いのはせいぜい産地・熊本県のローカルエリアだけに留まっているでしょう。

でも!でもでもですね!この肥後グリーンメロンのおいしさはハンパじゃありません!!「メロンのおいしさ=糖度」ではないと思いますが、おいしさの一要素にはなると思っています。そんなメロンの糖度でいえば肥後グリーンメロンはマスクメロンを上回る甘さを誇ります!エメラルドグリーンの美しい果肉はトロトロで一口食べればお口の中は天国のような旨さに包まれます!!

知名度がないからこそ、サプライズギフトとしてもおすすめで、当店のお客様も毎年たくさんのお客様にご愛顧頂いています。「おいしかった!」とリピート率も非常に高く、贈り先様がファンになってしまい、今度は贈り先様からご注文を頂く、というような広がりを見せています。

私の人生を変え、一番のお気に入りの肥後グリーンメロン。雑誌取材依頼が入ったり、FMラジオ番組に出演してその魅力について語ったりと「本当においしいんですよ!肥後グリーンメロン!!」と熱心に布教活動に励んでおります(笑)。未体験の方は本当に一度食べてみてもらいたいと思います!その驚くほどのおいしさにきっとハッとさせられること間違いありません!!

<参考リンク>

肥後グリーンメロンの栽培法へのこだわり、特徴などの情報が満載です。ぜひご参考下さい。

肥後庵公式サイト 肥後グリーンメロン特集ページ


肥後庵の喜ばれる贈り物メルマガ





「読んで楽しく、お客様の役に立つ情報」をお届けする「肥後庵新聞」。よく見られる「売り込み感満載のメールが毎日高頻度で送りつけてくる。退会方法も分かりにくい」というものではありません。とにかくお客様の求める情報を日々考え、必要性のあるものだけを厳選しています。万が一、お客様に合わない場合は購読解除をして頂くことで即配信を停止致しますのでご安心ください。

<購読内容>

配信ペース:1ヶ月に1度(配信頻度が低いから煩わしくありません)
読 解 時 間:1通わずか5分前後(スマホからでも快適に読めます)
購 読 料 金:無料

<下記のような方におすすめ>
・肥後庵からの新着情報を受け取りたい方。
・心の伝わる文章のヒントが欲しくてお悩みの方


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください