こんにちは!肥後庵の黒坂です。
度肝を抜かれるような記事が東洋経済に出ていました!なんと6年半という長期間に渡ってフルーツだけの生活をするフルーツ研究家の中野瑞樹さんです。私もフルーツには並々ならぬ情熱とエネルギーを持ち、経済的にも健康的にも果物に依存して生きており、一日中果物の事ばかり考えて生活をしているのですが中野さんはレベルが違いました。口にいれるものは本当にフルーツだけ!水も一切飲まずに果汁由来で水分を取っているというのですから驚くしかありません!!
詳しくはぜひ東洋経済の記事を見てもらいたいのですが、フルーツだけの生活をしていても健康そのもの!骨密度が高く、スベスベ肌で健康体そのもの!「フルーツは体に悪い!」とか大嘘をいっているブロガーやこの人にぜひ見せて一体どこが健康に悪いのか説明してもらいたいくらいです!!
私がリスペクトする中野さん。フルーツだけ生活なんてすごすぎるっす!!
写真引用元:東洋経済新報社
果物を食べなさ過ぎる日本人
「果糖の取り過ぎで健康が心配」という声があって、果物を食べないようにしているという話をする人がいます。でもそういう人に限って甘いパンとかお菓子を食べているのですから本当におかしな話ですよね(笑)。
日本人はむしろ果物を食べなさすぎなくらいですよ。「厚生労働省の統計によると、日本人は一日100gしか食べていない」と中野さんはいいます。推奨される分量は一日200gといわれているので日本人が食べている果物の分量はその半分に過ぎないということをしっかりと理解しましょう!
生フルーツを食べ過ぎるな?逆に出来ますかそれ?
時々、こんな事を言う人がいます。「フルーツを食べすぎると健康に悪い!血糖値が上がって糖尿病になります。注意して下さい」と。
まず、そういった事を言っている人たちに私は「生フルーツだけで健康を害してしまうほど食べられますか?」と問いたいですね。推奨されるフルーツは一日200gです。食べ過ぎ、というからには「この2-3倍、400-600gを食べるのが食べ過ぎ」としておきましょうか。
さて、毎日毎日生フルーツを400gから600g食べられるでしょうか?リンゴだと毎日丸ごと2個、バナナだと4-5本、みかんだと7-8個ですよ!さあ、これだけの分量を毎日欠かさず食べられるでしょうか?…ほとんどの人は無理だと思うんですよね。購入するための費用や手間もかかりますし。ですので「フルーツ食べすぎて健康を害する」というのは心配するだけムダな話だということですよ。
女性こそ果物を食べよう!!
中野さんは骨密度をチェックしたところ、2若年成人(20-44歳)の30%増しというすごい数字が出たそうです。これすごくないですか??中野さんは「カルシウムは最近一年間の食事で決まるものなので、果物の影響だろう」といいます。
将来の寝たきりの原因といわれる骨粗鬆症も女性に多いのですが、果物で骨を太くするというのはものすごくいいと思いますね!他にもお通じがいいので体臭もなく、女性ホルモンが増える影響で男性の肌とは思えないほどすべすべだといいます。
私は普段からフルーツの効用についてつばを飛ばしながら熱く語っています。お腹の中にいる胎児のIQ向上や、妊婦さんに嬉しい成分が含まれているなど女性にうれしい栄養や成分がたくさん含まれています。今回の中野さんの記事を見ると果物は女性の味方、ということがよく分かる話といえますね。フルーツだけを食べて実際にこれだけの効果が出ているので、どんなブログや記事よりも納得感のあるものだと思いますね!
こちらの記事も見てみて!約束だよっ!!
つわりで苦しむ妊婦さんにスイカを贈りませんか?心をつかむギフトになります!
ハエの頭も良くなる!?果物は世界を救うかもしれない
真似は出来ないけれどもフルーツのスゴさは理解出来ましたね!
私たちは中野さんのように6年半もの間、口にするのはフルーツのみという生活はとても真似が出来ません。冬は1kg、夏は2kgもの果物を毎日食べるとなると金銭的にも大変ですし、会社に勤めている人だとそれだけの分量の果物を持ち歩くのも現実的ではないでしょう。
私がいいたかったこと、それは一人でも多くの人が果物をたくさん食べるようにしてほしい!ということです。私もかつては朝食にジャムを塗ったトーストや白米に味噌汁という典型的な日本食を食べて育ちました。ですが、ここ5年間は朝にフルーツのみを食べています。これにより、生活は激変しました。ボーッとして使い物にならなかった朝はシャキッとして、健康診断の結果も大幅に改善しました。もう朝フルーツ生活から変えることはこの先ないと思うほどです。
中野さんはその身で果物の素晴らしさを証明してくれていると思います。ぜひあなたも果物の素晴らしさに目覚め、朝フルーツ生活だけでも初めて頂ければと思います。
コメントを残す