(男性から女性へ)誕生日プレゼントに体験ギフトで喜ばれるワザ!

(男性から女性へ)誕生日プレゼントに体験ギフトで喜ばれるワザ!

こんにちは!肥後庵の黒坂です。
あなたは付き合っている彼女へのプレゼントで悩んでいませんか?もしもそういった状況であれば、今回はぜひ体験ギフトを贈りましょう!欲しがっていたブランドバッグやアクセサリー、時計なんかも確かにもらってうれしいプレゼントには違いありません。しかし、本当に欲しいものはすでに自分で買っていたり、色やデザインの好みを外してしまう可能性もあります。それに身につける物をプレゼントするともらった側が「受け取ったからには相手に合う時にはつけておかないと」と気を使わせることもありますからね。

女性は共感や幸せな思い出を大切にします。体験ギフトをプレゼントすることで、いつまでも素敵な記憶に残る思い出になるので私はおすすめです!

 

一緒に体験を共有することが重要

103
そういう人はあまりいないと思うので、これはいうまでもないことですが…。「よし!プレゼントを体験ギフトにしよう!」と思って一人分のディズニーランド入場券やエステのチケットをプレゼントするのはちょっと待って下さい!いくら懐具合が厳しくても、それだと「君一人で行ってきてね」というメッセージの込められたギフトになってしまいますよ!女性は自分が大切に想っている人と感情を共有することに幸せを感じます。ですのでレストランやテーマパークのチケットなどは「これで一緒に行こう!」とちゃんと二人分用意してくださいね!ポイントは「感情の共有をプレゼントする」ということですよ!

 

メインのプレゼントの他に花とメッセージを準備しよう!

102
普段はなかなか行かない豪華なレストランのディナータイムや旅行をエスコートするプランを練って、準備OK!になったら後は最後のフィナーレを準備しましょう!「えー!?まだあるの?メインのプレゼントだけで結構な出費に…」と思わず、まあ最後まで聞いて下さい。もちろん、誕生日プレゼントに体験ギフトをプレゼントしたら喜んでくれるでしょう。でもそれじゃ普通の楽しい外食や旅行と変わりありませんよね。できれば「誕生日プレゼント」としてビシっと締めくくるために、最後にお花とメッセージをプレゼントしましょう!ここまでできれば完全に心をわしづかみできるのは間違いありません!

渡すタイミングですが、あくまで誕生日プレゼントの締めに使う演出なので渡すのは最後です。レストランや旅行先で事前にお花を預けるなど準備をしておき、いよいよ終盤に差し掛かった時に手紙付きの花を取り出すんです。そして「誕生日おめでとう!いつまでも一緒にいよう!」と渡せば、彼女にとってずっと忘れられない素敵な誕生日プレゼントになるでしょう。

いかがでしょうか?体験ギフトを贈りましょう!というのはあちこちでおすすめされていたり、話題になっていますが私としては「贈り物をして終わり」にするのではなく、「これは誕生日プレゼントなんだ!」としっかり記憶に刻まれるためにお花とメッセージを活用して頂きたいと思います。男性にとっては「花なんてありきたり」と思われがちですが、女性に花をプレゼントするのはとても喜ばれます。詳しくは別の動画で「女性に花を送りましょう!」で解説していますのでそちらもチェックしておいて下さい。

<YouTube動画版はこちら>


肥後庵の喜ばれる贈り物メルマガ





「読んで楽しく、お客様の役に立つ情報」をお届けする「肥後庵新聞」。よく見られる「売り込み感満載のメールが毎日高頻度で送りつけてくる。退会方法も分かりにくい」というものではありません。とにかくお客様の求める情報を日々考え、必要性のあるものだけを厳選しています。万が一、お客様に合わない場合は購読解除をして頂くことで即配信を停止致しますのでご安心ください。

<購読内容>

配信ペース:1ヶ月に1度(配信頻度が低いから煩わしくありません)
読 解 時 間:1通わずか5分前後(スマホからでも快適に読めます)
購 読 料 金:無料

<下記のような方におすすめ>
・肥後庵からの新着情報を受け取りたい方。
・心の伝わる文章のヒントが欲しくてお悩みの方


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください