女性から既婚男性へプレゼントしても大丈夫?

女性から既婚男性へプレゼントしても大丈夫?

こんにちは!肥後庵の黒坂です。
普段からお世話になっている既婚の男性へ、女性からプレゼントを贈るのってかなり難しいんですよね。「日頃の感謝の気持ちを伝えたい」とあなたが純粋な気持ちで贈り物としても、相手の奥さんにあらぬ誤解を受けてしまうと喜ばれるどころか、かえって迷惑になっていまいますからね!今回は既婚男性へのプレゼントで特に気をつけてもらいたいポイントと、相手の奥さんにも心から喜ばれる贈り物について考えてみましょう!

 

絶対にNGなのは「身につけるプレゼント」

106
男性相手となると真っ先に思い浮かぶのが「ネクタイ」や「ビジネスバッグ」など仕事関係で身につけるプレゼントです。しかし、これは絶対にやめてください!どう考えても相手と相手の奥さんに喜ばれるプレゼントにはなりえません。

想像してみてください。他の女性からもらったものを旦那さんが身につけているのを見た奥さんの心境を。すぐに頭に浮かぶのは「浮気?」という疑念、当然ですよね?相手が身につけられる贈り物なんて、相当に親しい間柄でなければプレゼントすることはありませんからね。たとえ浮気ではないことを説明したとしても、相手の奥さんはあなたからの贈り物を身に付ける事を100%不快に思うことでしょう。そうなると到底喜ばれるプレゼントにはならないのでこれは絶対にNGギフトです。

 

一番いいのは相手の奥さんに喜ばれるギフト

107
「それじゃ既婚者の男性には、全く贈り物ができないのではないか?」と考えてしまうかもしれません。しかし、そうではありませんよ!相手の男性にも奥さんにも心から喜ばれる、とっておきの方法があります。それは「相手の奥さんに喜ばれるプレゼントをする」ということです。

具体的にいえば「消え物ギフト」がベストでしょう。中でも家族全員でおいしく食べることができる「グルメギフト」であれば問題ありません!「家族皆さんでお召し上がり下さい!」といいながら渡せば大丈夫です!私は既婚者ですが、たとえばバレンタインギフトは「家族でどうぞ!」ということでチョコレートやその他の食品ギフトを頂いて家族みんなで一緒に食べるようにしています。もちろん妻が気分を害したり問題が起こったことは一度もありません!

いかがでしょうか?大切なのは「相手とその家族全員に向けた贈り物をする」ということで贈り物をしましょう!そうすれば相手の奥さんにも喜ばれますし、奥さんへの気遣いを見せることで相手の男性にも必ず喜ばれます!ぜひ参考にしてみてくださいね。

<YouTube動画版はこちら>


肥後庵の喜ばれる贈り物メルマガ





「読んで楽しく、お客様の役に立つ情報」をお届けする「肥後庵新聞」。よく見られる「売り込み感満載のメールが毎日高頻度で送りつけてくる。退会方法も分かりにくい」というものではありません。とにかくお客様の求める情報を日々考え、必要性のあるものだけを厳選しています。万が一、お客様に合わない場合は購読解除をして頂くことで即配信を停止致しますのでご安心ください。

<購読内容>

配信ペース:1ヶ月に1度(配信頻度が低いから煩わしくありません)
読 解 時 間:1通わずか5分前後(スマホからでも快適に読めます)
購 読 料 金:無料

<下記のような方におすすめ>
・肥後庵からの新着情報を受け取りたい方。
・心の伝わる文章のヒントが欲しくてお悩みの方


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

高級果物ギフト「 水菓子 肥後庵」代表

フルーツギフト・贈り物の高級果物専門店「肥後庵」の通販サイトを創業。日々のビジネスの中で培ったギフトノウハウやマナー、心遣いなどを発信しています!一般常識やしきたりにとらわれない「本当に心から喜ばれるギフト」の真理に挑戦しています!

>>>プロフィールを詳しく見る