おいしい桃を追い求めるあなたの疑問点を解消します!

ハウス桃
こんにちは!肥後庵の黒坂です。
「おいしい桃ってどれなの?」「おいしさの条件って何?」…桃が好きな方にとっては尽きない疑問点だと思います。おいしい桃って人生観を変えるほどのインパクトがあるんですよね。「こんなにおいしい食べ物がが世の中にあるのか!?」というくらいに。実際、私がそうでした。「これまで食べてきた桃とまったく違う食べ物なんじゃないか?」というほどおいしい桃を食べた事があったんですよ!

「おいしい桃のためならなんでもする!」という桃大好きななたの疑問を解消する記事になっていますので、ぜひ参考にして下さい!!

 

「新鮮な桃=手で皮がむける」というのはホント?

297
答えはNo!手でするりと気持よく皮がむけるっていかにも新鮮さからくるように思えますが実はそうではありません!手で皮を簡単にむくことが出来るというのは「柔らかい桃」です。柔らかい桃は時間が経って熟して柔らかくなっているんです。その証拠に採れたての桃は固くて手で皮をむくことは難しく、包丁を使うのが普通です。そもそも「新鮮な桃=おいしい」というわけではないんです!ほどよく熟して柔らかくなった桃が食べ頃ですので、チェックしておいてくださいね!

ちなみに肥後庵で取り扱いしているハウス桃は、もっともおいしく食べ頃のタイミングでお届けするようにしています!

 

おいしい桃は赤?白?

295
「おいしさは色に関係はありません!」というのが答えです。一見すると色の濃い赤やピンクがしっかり熟しておいしく見えますが、実は品種の違いや木になっている場所によっても異なるんですよ!なぜかというと太陽の日に当たっている時間の長さ等によっても色合いが変わってくるからです。

あなたも見たことがあるかと思うのですが、桃に紙袋をかぶせている事があります。あれは日光の当たり方が不均一になることで色合いがまだらになってしまうのを防いでいるからなんです!桃の色はあくまで見た目の美しさだけだという事を覚えておいて下さい。

 

桃といえばやっぱり岡山県が一番おいしいの?

298
答えはNo!確かに岡山県の桃はブランド化されていて、高品質な物も多く取り扱っているのは間違いありません。しかし、だからといって「岡山県の桃が日本一おいしい」というわけではないんです!

山梨県、和歌山県、もちろん熊本県でもおいしい一級品の桃はあります!中には「これって日本一おいしいんじゃないか?」と思えるほどの出来栄えのものと出会うことも。重要なのは産地ではなく、「おいしい桃を仕入れ、販売しているお店から買う」ということなんです!いうまでもありませんが、当店肥後庵で取り扱っているハウス桃は元生産者だったバイヤーが1個1個確かめながら仕入れているのでその品質は間違いありません。安心してお買い求めくださいね!

いかがでしょうか?桃については個人の感覚や一般常識に頼るとおいしい逸品を見誤ったり、見過ごしてしまう事があります。ぜひ参考にしてみてください!

<参考リンク>

ハウス桃の栽培法へのこだわり、特徴などの情報が満載です。ぜひご参考下さい。

<PC>肥後庵公式サイト ハウス桃特集ページ

<スマホ>肥後庵公式サイト ハウス桃特集ページ

<YouTube動画版はこちら>


肥後庵の喜ばれる贈り物メルマガ





「読んで楽しく、お客様の役に立つ情報」をお届けする「肥後庵新聞」。よく見られる「売り込み感満載のメールが毎日高頻度で送りつけてくる。退会方法も分かりにくい」というものではありません。とにかくお客様の求める情報を日々考え、必要性のあるものだけを厳選しています。万が一、お客様に合わない場合は購読解除をして頂くことで即配信を停止致しますのでご安心ください。

<購読内容>

配信ペース:1ヶ月に1度(配信頻度が低いから煩わしくありません)
読 解 時 間:1通わずか5分前後(スマホからでも快適に読めます)
購 読 料 金:無料

<下記のような方におすすめ>
・肥後庵からの新着情報を受け取りたい方。
・心の伝わる文章のヒントが欲しくてお悩みの方


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

高級果物ギフト「 水菓子 肥後庵」代表

フルーツギフト・贈り物の高級果物専門店「肥後庵」の通販サイトを創業。日々のビジネスの中で培ったギフトノウハウやマナー、心遣いなどを発信しています!一般常識やしきたりにとらわれない「本当に心から喜ばれるギフト」の真理に挑戦しています!

>>>プロフィールを詳しく見る