ぶっちゃけどうよ?アンケート結果を分析!フルーツギフトは90%超に喜ばれるギフトだ!

こんにちは!肥後庵の黒坂です。
いつの時代でも、老若男女問わずに喜ばれるフルーツギフト!当店、肥後庵でも日々大変多くのお客さまにご愛顧頂いており心から感謝を申し上げます。いつも本当にありがとうございます。

カタログギフトの業界最大手のリンベルさんが行ったフルーツギフトのアンケート結果がとても興味深いものとなっていましたので、私の意見を交えつつお話をさせて頂きたいと思います!アンケート調査は2016年5月にフルーツギフトをもらった30代~60代以上の男女400名対象に行ったものだそうです。

データ引用元:リンベル もらってうれしいフルーツギフトランキング

今回からシリーズで複数回に渡ってお届けしたいと思います!

 

フルーツギフトは90%以上の人に喜ばれる贈り物です!

「ギフトにフルーツをもらったらうれしい?」という問いに対しては、男女ともに「うれしい」と答えた方はなんと90%以上。女性に人気なのは予想通りでしたが、男性にもこんなに人気というのはちょっと意外ですね。

質問:フルーツギフトをもらったらうれしいですか?
回答:

男性 Yes 94.5% No 5.5%
女性 Yes 93% No 7%

今回の調査は30-60代の男女を対象に行われたものなので、フルーツギフトは幅広く老若男女に喜ばれる贈り物だという事が分かりますね!「もらったら嬉しい」と答える人が90%以上ということは「好き嫌いがなく、外すことがない」ということです。

贈り物に迷ったり、相手の好みが分からない場合の選択肢にフルーツギフトはオススメしたいですね!逆に数少ない「No」と答えた人たちについては果物が嫌いだからNoなのではなく、おそらく「包丁を入れて保存しておくのが手間」や「他にもっと欲しいものがあった」という理由だと勝手に推測しています。味の好みの問題だとするとどうしようもありませんが、包丁を入れる手間が面倒に感じる方や忙しくしているビジネスマン相手には、皮ごとそのまま食べられるシャインマスカットを贈るなど工夫次第で喜ばれる贈り物にすることができますよ!

次回も引き続き紹介していきますのでお楽しみに!


肥後庵の喜ばれる贈り物メルマガ





「読んで楽しく、お客様の役に立つ情報」をお届けする「肥後庵新聞」。よく見られる「売り込み感満載のメールが毎日高頻度で送りつけてくる。退会方法も分かりにくい」というものではありません。とにかくお客様の求める情報を日々考え、必要性のあるものだけを厳選しています。万が一、お客様に合わない場合は購読解除をして頂くことで即配信を停止致しますのでご安心ください。

<購読内容>

配信ペース:1ヶ月に1度(配信頻度が低いから煩わしくありません)
読 解 時 間:1通わずか5分前後(スマホからでも快適に読めます)
購 読 料 金:無料

<下記のような方におすすめ>
・肥後庵からの新着情報を受け取りたい方。
・心の伝わる文章のヒントが欲しくてお悩みの方


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください