ギフトはとびきりの笑顔で渡そう!

ギフトはとびきりの笑顔で渡そう!

先日、仕事上の付き合いがある方から神妙な面持ちで「少しお時間を頂きたいのですが」といわれました。何か悪いことでもあったのかと思いながら話を聞いてみました。すると「はい」と手渡された手提げ袋に箱が入っており「先日、旅行へいった時のおみやげで…」とおずおずと差し出されたんです。

最初はどんな話かと思ったのですが、どうやら本当におみやげを渡したいだけだったようです 笑。

 

ギフトは笑顔で渡しましょう!

22
あなたも上司や義理の両親など気を使う相手にギフトを渡す時、同じように緊張感を出していませんか?「気に入られなかったらどうしよう?」「喜んでもらえるかな?」といった不安があるのでどうしても表情や声色にもその感情がにじみ出てしまう、というのはよく分かります。

しかし、相手が自分のことを考えて贈り物をしてくれるなら、それは受け取る側うれしいに決まっています!ギフトはあなたの心を伝える行為です。喜ばしい気持ちやお祝いしたい心からのものであれば、絶対に笑顔全開でお渡しするのがいいです!

 

あなたの気持ちは表情から伝わる!

23
あなたの気持ちは声色や表情からも伝わります。楽しい時は楽しそうに、嬉しい時は嬉しそうにすることで、相手も同じ感情に染まっていくものです。

家族や親戚が志望校に合格したり、良い会社に転職が決まったり、子供が生まれたということであれば、神妙な面持ちでなく笑顔いっぱいで「おめでとう!」といいますよね?そうすることでおめでとう!をいわれた本人も嬉しさがこみ上げてきて良い思い出になるのです。

緊張感や不安な気持ちはよく理解できます。しかし、ギフトを渡すのはやり直しができません。一発勝負になりますので、精一杯の笑顔で渡すようにしましょう!

<YouTube動画版はこちら>


肥後庵の喜ばれる贈り物メルマガ





「読んで楽しく、お客様の役に立つ情報」をお届けする「肥後庵新聞」。よく見られる「売り込み感満載のメールが毎日高頻度で送りつけてくる。退会方法も分かりにくい」というものではありません。とにかくお客様の求める情報を日々考え、必要性のあるものだけを厳選しています。万が一、お客様に合わない場合は購読解除をして頂くことで即配信を停止致しますのでご安心ください。

<購読内容>

配信ペース:1ヶ月に1度(配信頻度が低いから煩わしくありません)
読 解 時 間:1通わずか5分前後(スマホからでも快適に読めます)
購 読 料 金:無料

<下記のような方におすすめ>
・肥後庵からの新着情報を受け取りたい方。
・心の伝わる文章のヒントが欲しくてお悩みの方


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

高級果物ギフト「 水菓子 肥後庵」代表

フルーツギフト・贈り物の高級果物専門店「肥後庵」の通販サイトを創業。日々のビジネスの中で培ったギフトノウハウやマナー、心遣いなどを発信しています!一般常識やしきたりにとらわれない「本当に心から喜ばれるギフト」の真理に挑戦しています!

>>>プロフィールを詳しく見る