本命ギフトは定番ものではなく、特別感のある贈り物をしてください!

こんにちは!肥後庵の黒坂です。
定番・人気のギフトって選ぶ側にはとっても楽で簡単なものです。お店にいけばホワイトデーコーナーができていますのでそこでささっと買い物をすれば終わり!…いやいや、今はもっと簡単で手軽です。「ホワイトデー 人気」とやれば出てくる出てくる…。最近は業者だけではなく、個人ブログでアフィリエイトリンクを貼って「これが売れてますよー!人気ありますよー!」と声をあげています。

ホワイトデーギフトは定番ものでかるーく済ませたい!という方にはなーんも苦労せずに選ぶことができる時代になりました。しかし!ちょっと待って下さい。定番ギフトは義理チョコへのお返しには問題ないですが、本命にそれをやっては絶対NG!女性も「手を抜いたな」とたちまち見抜いてしまいます。そうなってしまってはあなたの株も落ちてしまいますのでお気をつけて!

 

本命ギフトは特別感を出しましょう!

確かに意識調査では4人に1人は「お返しはいらない」と答えています。しかし、あなたは絶対に思っているんですよ。「ホワイトデーで彼女を喜ばせたい!」と。そうでなければこの記事をここまで読んでいないはずですからね!

ホワイトデーで彼女を喜ばせたい!と思っているなら定番や人気ギフトは残念ながら選択肢に入りません。なぜなら女性は「特別感」が大好きだからです。

 

本命ホワイトデーギフトは義理と差をつけろ!

もちろん、日々の日常生活で毎日気合を入れて接する必要はありません。しかし、男子たるもの愛する女性を喜ばせるには「ここぞ!」というタイミングで気合を入れる必要があります。それがこの「ホワイトデーギフト」のタイミングなんです!

「そうはいっても誕生日やクリスマス、付き合った記念日とか色々なイベントデーもあるしさ…」と言いたくなるその気持ちはよく理解できます!正直、財布のことを考えると少し気持ちが重くなるメンズも多いことでしょう。

大丈夫!ホワイトデーはクリスマスや誕生日の時ほど贈り物に気合を入れなくても問題ありません。ただ定番や人気ギフトでありきたりなものではなく、他の人に贈り物をしているより少し差をつけ、特別感を演出するだけでOKです!

おすすめとしてはいくつかありますが、お手頃価格で特別感を体験できるギフトとなると例えば普段いかないリッチな雰囲気のディナーや高級グルメギフトに挑戦してください。これらの贈り物は普通、義理ギフトにはなりません。義理ギフトに対しては定番ものでさらっと済ませても問題ありませんが、本命ギフトには義理ギフトでは絶対にプレゼントできないものがおすすめです。それが今回ご紹介したディナーや高級グルメギフトなんです!

 

おすすめその1.リッチな雰囲気のディナー体験

私も今の奥さんと付き合い始めた時はもちろん、結婚をした後も未だにディナーご招待を使うときがありますね!リッチな雰囲気なお店、といっても財布が吹き飛んでしまうほどのダメージはありませんのでご安心を(笑)。おすすめはホテルディナーですね!東京だと本格的なコース料理でも3,000-4,000円程度で済むお店はたくさんあります。

そして狙い目はキャンペーンです!普段は5,000円、8,000円とちょっと厳しい値段設定のお店も時間帯をずらしたり、時期をずらすことであっさり2,000円引きになることもよくあります。3,000円のディナーであれば二人合わせても6,000円です。それでいて優雅でまったりとした忘れられない時間になるでしょう。他の人には絶対にできない特別感あふれるプレゼントに彼女も喜んでくれるでしょう。

 

おすすめその2.高級グルメギフト

でもお互いに仕事の都合などでなかなか時間を合わせづらく、予定のあう土日だとレストランが予約を取りにくかったり、混雑していたり…そして何と言っても値上げしている場合が多いです。

そんな時はぜひ高級グルメギフトを検討してみてください!こちらもディナーへのご招待と同じくらいおすすめです。というのも高級グルメギフトもディナー同様、高級感のあるおいしい贅沢なグルメタイムをお手頃な価格で手に入れられるからです!

アクセサリーなどは購入すると時には数万円というかなりの出費となりますが、高級グルメギフトは3,000円~というお手頃価格でも普段見慣れない「うわっ!これはすごい!」と思えるいいものを購入することができます。特に学生ではなく、大人のホワイトデーギフトとなるとマシュマロ、クッキーというより相手好みのワインや高級フルーツ、老舗店の和菓子詰め合わせなどはサプライズもあり、落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

もちろん、当店肥後庵ではホワイトデーギフトに毎年たくさんフルーツギフトをお選び頂いています!参考になれば幸いです。

<参考リンク>

ホワイトデーギフトのマナーやメッセージの文例集、喜ばれる贈り物ヒントがたくさんあります。ぜひご参考下さい。

肥後庵公式サイト ホワイトデーギフト特集ページ


肥後庵の喜ばれる贈り物メルマガ





「読んで楽しく、お客様の役に立つ情報」をお届けする「肥後庵新聞」。よく見られる「売り込み感満載のメールが毎日高頻度で送りつけてくる。退会方法も分かりにくい」というものではありません。とにかくお客様の求める情報を日々考え、必要性のあるものだけを厳選しています。万が一、お客様に合わない場合は購読解除をして頂くことで即配信を停止致しますのでご安心ください。

<購読内容>

配信ペース:1ヶ月に1度(配信頻度が低いから煩わしくありません)
読 解 時 間:1通わずか5分前後(スマホからでも快適に読めます)
購 読 料 金:無料

<下記のような方におすすめ>
・肥後庵からの新着情報を受け取りたい方。
・心の伝わる文章のヒントが欲しくてお悩みの方


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください