義理の母にこそ、母の日ギフトを贈ろう!

義理の母にこそ、母の日ギフトを贈ろう!
こんにちは!肥後庵の黒坂です。
あなたは義理の母との関係は良好ですか?

「同居だからすごく気を使う!」
「遠方に住んでいるので夏と冬しか会わない」

と色々な距離感がありますよね。

特に遠方に住んでいる人にとっては、義理の母は好みや価値観が分かりにくい少し遠い関係といえるのではないでしょうか?時にはケンカをし、仲直りを繰り返して信頼関係を築いてきた実母と違い、義理の母との良好な関係を築くために手探りをしながらでも積極的に歩み寄る努力が必要です。

そんな義理の母と距離をグッと縮めて関係を良くする絶好の機会が母の日です!この日をうまく活用することでその後の信頼関係を作ることができます。

初めてのギフトはずっと記憶に残る!

29
贈り物は最初が肝心です!誰しも一番初めにもらった贈り物というのは後々にもずっと記憶に残っているものです!私は妻と出会った最初の誕生日に東京ディズニーシーへ行き、出会って1周年記念に熱海の温泉旅行へ遊びに行きました。その後も色んな場所へ遊びに行きましたが、やっぱり初めての誕生日と温泉旅行のことは特別色濃く鮮明に記憶しています。

「お腹が減った時にあれを食べたなあ」
「ジェットコースターは混雑がひどくて並ぶのやめようか、と相談したっけ」

などめちゃめちゃ細かい点までハッキリと覚えていますね。

ギフトも同じです。義理のお母さんにとって母の日ギフトが素敵なものになれば、その後もずっと忘れられないいい思い出になります。ですのでここは絶対に成功に導きたいところですよね!

母の日は年に1度の感謝を伝える日

30
母の日は「お母さんへの感謝を伝える日」として誕生しました。共に過ごした時間の短い義理の母にも結婚式や出産などで数多くの心遣いを頂いているはずです。しかし、その時々でお礼を伝えていてもやっぱり「普段の数々のお心遣い、ありがとうございます!」と改めて感謝を伝えることが大人としての作法であり、格式高い心遣いになります。

義理の母は、あなたから母の日ギフトをもらえると期待していないかもしれません。しかし、それは逆にチャンスです。もらえると期待していないからこそ、母の日ギフトを贈ることで心から喜ばれ、かけがえのない信頼関係の構築に一役買ってくれるはずです!ぜひ参考にしてください!

<YouTube動画版はこちら>


肥後庵の喜ばれる贈り物メルマガ





「読んで楽しく、お客様の役に立つ情報」をお届けする「肥後庵新聞」。よく見られる「売り込み感満載のメールが毎日高頻度で送りつけてくる。退会方法も分かりにくい」というものではありません。とにかくお客様の求める情報を日々考え、必要性のあるものだけを厳選しています。万が一、お客様に合わない場合は購読解除をして頂くことで即配信を停止致しますのでご安心ください。

<購読内容>

配信ペース:1ヶ月に1度(配信頻度が低いから煩わしくありません)
読 解 時 間:1通わずか5分前後(スマホからでも快適に読めます)
購 読 料 金:無料

<下記のような方におすすめ>
・肥後庵からの新着情報を受け取りたい方。
・心の伝わる文章のヒントが欲しくてお悩みの方


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

高級果物ギフト「 水菓子 肥後庵」代表

フルーツギフト・贈り物の高級果物専門店「肥後庵」の通販サイトを創業。日々のビジネスの中で培ったギフトノウハウやマナー、心遣いなどを発信しています!一般常識やしきたりにとらわれない「本当に心から喜ばれるギフト」の真理に挑戦しています!

>>>プロフィールを詳しく見る