母の日ギフトには「花以外の贈り物」に挑戦してみませんか?

母の日ギフトには「花以外の贈り物」に挑戦してみませんか?
こんにちは!肥後庵の黒坂です。
母の日ギフトといえば「赤いカーネーション」ですよね?バレンタインデーにはチョコレート、お中元にはハムやビール、というくらい定番中の定番ギフトになっています。

受け取るお母さん側としては「子供からもらえるものは何でもうれしい!」というのは間違いありません。お母さんが喜ぶ最高の贈り物は「いつもありがとう」という子供からの感謝の気持ちなのですから。しかし、せっかくであれば贈り物の品が素敵な想い出に残るものになれば、いうまでもなくそれが一番いいですよね!


みんな定番の赤いカーネーションに飽きてきた?


9

Googleの検索で「母の日」で検索すると「花以外」というキーワード候補が出てきます。これはみんなが「赤いカーネーション以外の贈り物を探している」ということです。さすがに3年も5年も毎年同じ赤いカーネーションだと飽きてしまったのでしょうか?しかし、やっぱり定番の赤いカーネーション以外の素敵な贈り物は思いつかない…そんな葛藤が見えてくるようです。

 

定番ギフトとサプライズギフトの組み合わせ!?


10

「ギフトは必ず一つだけ!」そんな決まりはどこにもありません。定番ギフトにするか?サプライズギフトにするか?で迷うくらいなら、いっそ組み合わせでいいんじゃないでしょうか!

ここからはあくまでご参考での紹介になるのですが、水菓子 肥後庵では母の日ギフトに定番ながらも確実に喜ばれる真っ赤なカーネーションと、普段は滅多に食べることのない高級マスクメロンをセットでご提供しています。カーネーションを渡して笑顔いっぱいのお母さんへそっと差し出すマスクメロン … 感謝の気持ちはしっかりと伝わることでしょう。


<PC>水菓子 肥後庵 母の日ギフト(カーネーションとフルーツセット)(外部サイトへジャンプします)


<スマホ>水菓子 肥後庵 母の日ギフト(カーネーションとフルーツセット)(外部サイトへジャンプします)


この「定番ギフトとサプライズギフトの組み合わせ」という贈り物のスタイルは母の日ギフト以外でも使えるめちゃめちゃ喜ばれるテクニックです!ぜひ参考にして下さい。

<YouTube動画版はこちら>





肥後庵の喜ばれる贈り物メルマガ





「読んで楽しく、お客様の役に立つ情報」をお届けする「肥後庵新聞」。よく見られる「売り込み感満載のメールが毎日高頻度で送りつけてくる。退会方法も分かりにくい」というものではありません。とにかくお客様の求める情報を日々考え、必要性のあるものだけを厳選しています。万が一、お客様に合わない場合は購読解除をして頂くことで即配信を停止致しますのでご安心ください。

<購読内容>

配信ペース:1ヶ月に1度(配信頻度が低いから煩わしくありません)
読 解 時 間:1通わずか5分前後(スマホからでも快適に読めます)
購 読 料 金:無料

<下記のような方におすすめ>
・肥後庵からの新着情報を受け取りたい方。
・心の伝わる文章のヒントが欲しくてお悩みの方


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください