母の日ギフトの第2の定番フラワー、リーガース・ベゴニア!

母の日ギフトの第2の定番フラワー、リーガース・ベゴニア!
こんにちは!肥後庵の黒坂です。

母の日ギフトに赤いカーネーションを贈る人は本当に多いですよね!エン・ジャパンが2015年に747人へ行った母の日アンケート結果によると、実の41%もの人がカーネーションを選んでいるという結果があるそうです。

41%ってすごいですよね!半分近くの人がカーネーションを選んでいるということです。カーネーションが選ばれている理由の多くが

「毎年カーネーションに決めているから」
「みんな選んでいる人気ギフトがあるから」

というもので、特別カーネーションへのこだわりがあるからというものではないようです。

参考サイト:「母の日・父の日のプレゼント」について発表―『エンチャレンジ!はた☆らく』 ユーザー調査
http://corp.en-japan.com/newsrelease/2015/2966.html

そんな大人気の花、カーネーションですが、あなたはもう一つ母の日ギフトにおすすめの人気のお花があることをご存知でしょうか?それはズバリ「リーガース・ベゴニア」というお花です!もちろんカーネーションも人気があって素敵な花なのですが、ベゴニアもカーネーションにはない素晴らしい魅力があります。今回は母の日ギフトに贈るベゴニアについてご紹介をしていきます!

 

まるで大きな花束!ボリューム満点のベゴニア

104

お店が新装開店したり、退職のお祝いなどで花束を贈ることってありますよね?その時のことを想像して頂くと分かりやすいんですが、お祝いのお花ってほとんどがボリュームのある大きな花束ですよね?花は色や美しさ、新鮮さなども重要ですが、花をもらって嬉しさやサプライズを感じるポイントにボリュームってめちゃめちゃ重要なんですよ!

お祝いにはボリューム感が大事、ということをふまえて考えると母の日に贈る花としてベゴニアはやはりおすすめです!というのもベゴニアは「バラ咲き」といって花びらが重なり合う咲き方をするので、パッと見るとバラの花束のようにボリューム感があるからです!色んな種類のお花を入れた花束をプレゼントする代わりに、ベゴニアは単品でも大きなボリュームのある花束のように感じられるので、受け取ったお母さんにとっては大きなサプライズがあり、喜ばれるのでおすすめです!

 

長い期間美しさを楽しめるベゴニア

105

花は受け取った瞬間はもちろん嬉しいんですけど、その後はすぐに枯れてしまうのでちょっと悲しいですよね。「出来る限りもらった花を部屋に飾って長く楽しみたい!」というニーズもあって、母の日ギフトに鉢植えの花を贈るスタイルが増えてきています。ベゴニアは母の日に選ばれる花の中でもかなり長持ちします。お手入れをしてベゴニアにとって過ごしやすい環境においておけば、1-2ヶ月という長い期間きれいでいてくれます。

あまり注目されていないベゴニアですが、王道のカーネーションをあえて外したサプライズギフトには喜ばれます!これまで母の日ギフトにカーネーションしか贈ったことがない人こそ、今年はベゴニアのお花に挑戦してみてはいかがでしょうか?

<参考リンク>

<PC>水菓子 肥後庵 母の日ギフト(リーガースベゴニアとフルーツセット)(外部サイトへジャンプします)

<スマホ>水菓子 肥後庵 母の日ギフト(リーガースベゴニアとフルーツセット)(外部サイトへジャンプします)

<YouTube動画版はこちら>


肥後庵の喜ばれる贈り物メルマガ





「読んで楽しく、お客様の役に立つ情報」をお届けする「肥後庵新聞」。よく見られる「売り込み感満載のメールが毎日高頻度で送りつけてくる。退会方法も分かりにくい」というものではありません。とにかくお客様の求める情報を日々考え、必要性のあるものだけを厳選しています。万が一、お客様に合わない場合は購読解除をして頂くことで即配信を停止致しますのでご安心ください。

<購読内容>

配信ペース:1ヶ月に1度(配信頻度が低いから煩わしくありません)
読 解 時 間:1通わずか5分前後(スマホからでも快適に読めます)
購 読 料 金:無料

<下記のような方におすすめ>
・肥後庵からの新着情報を受け取りたい方。
・心の伝わる文章のヒントが欲しくてお悩みの方


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

高級果物ギフト「 水菓子 肥後庵」代表

フルーツギフト・贈り物の高級果物専門店「肥後庵」の通販サイトを創業。日々のビジネスの中で培ったギフトノウハウやマナー、心遣いなどを発信しています!一般常識やしきたりにとらわれない「本当に心から喜ばれるギフト」の真理に挑戦しています!

>>>プロフィールを詳しく見る