超がっかりなギフトパッケージ詐欺をやらかしていませんか?

超がっかりなギフトパッケージ詐欺をやらかしていませんか?

こんにちは!肥後庵の黒坂です。
有名ブランドのショップバッグってめちゃめちゃ高級感があってきれいですよね!ショップバッグとは、高級ブランドバッグなどを買った時についてくる手提げ袋のことです。買った商品を入れるためのショップバッグなのに、捨てるのがもったいないくらい!そう思って何か贈り物をする時に使おうととっておく人、またはオークションに有料で出品する人、色々です。

 

ブランドショップバッグをプレゼントの包装に使っちゃダメ!

55
昔、私の知り合いの女性がものすごくガッカリした様子で連絡してきました。どうやら誕生日プレゼントでショックを受けているようです。話を聞いてみたところ、「彼から誕生日プレゼントに高級ブランドのショッピングバッグを渡された。思わず心の中でガッツポーズをしたんだけど、中身はそのブランドじゃない指輪だった」ということでした。

かねてから指輪が欲しいと思っていたので、本当はうれしいはずのプレゼント。それがパッケージと中身が違うことでがっかりしたようですね。これは悲しい心のすれ違いです!彼としては今は高級ブランドの指輪はプレゼントできないけど、せめてパッケージはいいものにしたい!ということだったんでしょうね。しかし、受け取った側としては外と中身が違うのでまるで騙されたように感じてしまったわけです。うーん。


外と中身が伴わないとガッカリ感が大きくなる!

56
この話はパッケージ(外)とギフト(中身)のブランドやメーカーが同じではない、という事に限った話ではありません!外のパッケージはやたらと高級感があってきらびやかなのに、肝心の中身は大した品質でないものってあるんですよ。外側を見て「おお!これは期待できる!」とワクワクして包みを開いて中身を見ると全然大したことがない…これもなんだか騙された、とまではいかなくても話が違うように感じてしまうんです。

ですので、外側だけ豪華なものはやめておきましょう!パッケージと中身の質が伴うのがギフトとしての最低条件です!受け取った瞬間だけ相手を喜ばしせても後でガッカリしては意味がありませんからね!重要なことなのでしっかりと覚えておいてくださいね!

<YouTube動画版はこちら>


肥後庵の喜ばれる贈り物メルマガ





「読んで楽しく、お客様の役に立つ情報」をお届けする「肥後庵新聞」。よく見られる「売り込み感満載のメールが毎日高頻度で送りつけてくる。退会方法も分かりにくい」というものではありません。とにかくお客様の求める情報を日々考え、必要性のあるものだけを厳選しています。万が一、お客様に合わない場合は購読解除をして頂くことで即配信を停止致しますのでご安心ください。

<購読内容>

配信ペース:1ヶ月に1度(配信頻度が低いから煩わしくありません)
読 解 時 間:1通わずか5分前後(スマホからでも快適に読めます)
購 読 料 金:無料

<下記のような方におすすめ>
・肥後庵からの新着情報を受け取りたい方。
・心の伝わる文章のヒントが欲しくてお悩みの方


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

高級果物ギフト「 水菓子 肥後庵」代表

フルーツギフト・贈り物の高級果物専門店「肥後庵」の通販サイトを創業。日々のビジネスの中で培ったギフトノウハウやマナー、心遣いなどを発信しています!一般常識やしきたりにとらわれない「本当に心から喜ばれるギフト」の真理に挑戦しています!

>>>プロフィールを詳しく見る