最近流行りの野菜スイーツは、ギフトには不向きかも…

最近流行りの野菜スイーツは、ギフトには不向きかも…

こんにちは!肥後庵の黒坂です。
「甘いものを食べたいけど、太るのが気になる!」「健康的なデザートはないの!?」という矛盾を抱えたお悩みを解決するために誕生した「野菜スイーツ」という新ジャンル。ネット通販だけでなく、都内にもたくさんのレストランがありますよね。TVに取り上げられて一躍行列を作る人気店に!というお店もあるようです。

これらの健康野菜スイーツを記念日に大切な人を招待したり、通販でプレゼントするという方もいるようですね。

野菜スイーツは野菜、どうしても好き嫌いがある!

53
私の知人にサプライズ誕生日会に、野菜スイーツのケーキをプレゼントしてもらった人がいたんですよ。友だちに囲まれてサプライズで大きなケーキが登場した時はびっくり!うれしさで思わずウルっと来たらしいのですが…なんとスポンジには緑黄色野菜、間に挟まっているのはいちごではなくミニトマト!大のトマト嫌いの彼女は「感動の涙ではなく、ショックの涙が流れそうだった」といっていました。

野菜スイーツといっても、野菜は野菜。彼女のように特定の野菜がどうしても口に合わないという人はいるんです!ですので喜ばせようとして選ぶのは止めておいた方がいいでしょうね!

自分の趣味の押し付けにならないように!

54
私も過去に超健康志向の知人に「すっごいいいお店見つけたので一緒に行きましょう!」といわれて健康グルメのお店に連れて行ってもらったことがあります。オーガニック野菜使い、化学調味料不使用の健康食材レストランです。

知人はいかにこのレストランの食事が優れているか?普通の食事が健康に悪いかを力説してくれたのですが、正直私の口には合わなかったです 笑。おいしくないとはいえず、適当にコメントを濁してしまったのですが…。

健康に良いから!もやり過ぎると趣味の押し付けになり、喜ばれるギフトにならなくなります!野菜スイーツは野菜好き同士が誘い合って行くのが良い使い方になりそうですね!参考になれば幸いです。

<YouTube動画版はこちら>


肥後庵の喜ばれる贈り物メルマガ





「読んで楽しく、お客様の役に立つ情報」をお届けする「肥後庵新聞」。よく見られる「売り込み感満載のメールが毎日高頻度で送りつけてくる。退会方法も分かりにくい」というものではありません。とにかくお客様の求める情報を日々考え、必要性のあるものだけを厳選しています。万が一、お客様に合わない場合は購読解除をして頂くことで即配信を停止致しますのでご安心ください。

<購読内容>

配信ペース:1ヶ月に1度(配信頻度が低いから煩わしくありません)
読 解 時 間:1通わずか5分前後(スマホからでも快適に読めます)
購 読 料 金:無料

<下記のような方におすすめ>
・肥後庵からの新着情報を受け取りたい方。
・心の伝わる文章のヒントが欲しくてお悩みの方


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

高級果物ギフト「 水菓子 肥後庵」代表

フルーツギフト・贈り物の高級果物専門店「肥後庵」の通販サイトを創業。日々のビジネスの中で培ったギフトノウハウやマナー、心遣いなどを発信しています!一般常識やしきたりにとらわれない「本当に心から喜ばれるギフト」の真理に挑戦しています!

>>>プロフィールを詳しく見る