母の日の贈り物、信用できる業者選びが重要です!

母の日の贈り物、信用できる業者選びが重要です!
こんにちは!肥後庵の黒坂です。
一年の内でもっともカーネーションの需要が高まるタイミング、それはなんといっても「母の日」です。母の日に毎年カーネーションを買っている方も多いかもしれませんね!しかし感謝の気持ちを伝えるカーネーションを贈る上で、あなたに気をつけて頂きたい「落とし穴」があります。落とし穴を避けることで、贈る側も受け取る側にとってもよいギフトになること間違いありません!

 

安いものだけを求めると落とし穴にハマる

87
あなたはギフト選びをする時に「とにかく値段の安い方がいい!」と考えていませんか?実はこの「安ければ安いものがいい!」というのが落とし穴なんです!もちろん大量仕入れ、大量販売をすることで値段を抑えることができますが、大企業ではない普通の中小企業にはそれは現実的ではありません。需要の高まる母の日なのに、ギフト用カーネーションが本来の適正価格より異常なほどの安値で販売されている…これはどこかに必ず「歪み」が生まれるものです。その歪みはお花、配送環境、梱包の質に現れます。値段を安く販売するとどこかで経費を削らなければいけませんからね。安さだけを追求した結果「つぼみが開いていない花が届いた!」「梱包がひどくて届いたら鉢がひっくり返っていた!」「茎が折れて届いた!」というガッカリしてしまう低品質のギフトを買ってしまう可能性があります。実際、調べて頂くとそういったお声はたくさん出てきます。

やっぱり質のいいものはある程度値段のするものなんですよ。せっかくの母の日に喜んでもらうためにも、品質のいいカーネーションを提供している業者選びが重要です!

 

クリスマスにケーキの質が悪いお店!?

86
この話は母の日ギフトのカーネーションに限ったことではありません。クリスマスシーズンのケーキも同じです。ケーキ屋にとって絶対に外せない商戦はなんといってもクリスマスケーキ!ものすごい量の予約を受け付けて、一般販売もガンガンさばいていきます。予約を受け付けて「すいません、やっぱり用意できませんでした…」ということは100%絶対にあってはならないことです。クリスマスシーズンでも気合を入れた素晴らしいケーキを作っているお店が大半ですが、中には人件費を抑えてながら数をさばくことが第一優先になっているモラルの低い業者もあります。そういったお店ではクリスマスケーキを何日も前から作り置きしていたり、いちごが腐らないように農薬漬けのまま出荷される…なんてこともあるようです。

母の日のカーネーションギフトも事情は同じです。長期保存ができない生花などは「お客様満足度を優先し、質の高いものだけを出す」か「売れれば品質が悪くても構わない」と考えているか…それは業者が何を優先するか?にかかっています。

 

水菓子 肥後庵の母の日ギフトは「質」を最重要視

10
水菓子 肥後庵では母の日ギフトにカーネーションと贈答用の高品質フルーツを詰め合わせでご提供しています。フルーツ元生産者だったバイヤーの目利きにかなったものだけを仕入れて出荷しています。カーネーションは、栄養のある高品質な肥料と新鮮な湧水で丁寧に育てたものだけをお取り扱いしています。また、できるだけお花がきれいな状態で届くよう、出荷直前にカーネーションに水やりをして、お花の状態を確認してから梱包するなど一つ一つまごころこめて丁寧な対応を心がけています。こうした作業は手間がかかるので、母の日ギフトのシーズンは増員して対応しますが、質のいいものが出せない時は無理をして販売するのではなく売り切れとさせて頂いています。低品質のものを出して、お客様の信頼を損なうより、喜んで頂くことでまたご依頼頂くことを大切にしたいですからね!

<PC>水菓子 肥後庵 母の日ギフト(カーネーションとフルーツセット)(外部サイトへジャンプします)


<スマホ>水菓子 肥後庵 母の日ギフト(カーネーションとフルーツセット)(外部サイトへジャンプします)

いかがでしょうか?ネット上には数えきれないほどたくさんの業者があります。モラルの低い業者選びにならないためには、不自然に安いものを避ける眼力をつけることが大切です。参考になれば幸いです。

<YouTube動画版はこちら>




肥後庵の喜ばれる贈り物メルマガ





「読んで楽しく、お客様の役に立つ情報」をお届けする「肥後庵新聞」。よく見られる「売り込み感満載のメールが毎日高頻度で送りつけてくる。退会方法も分かりにくい」というものではありません。とにかくお客様の求める情報を日々考え、必要性のあるものだけを厳選しています。万が一、お客様に合わない場合は購読解除をして頂くことで即配信を停止致しますのでご安心ください。

<購読内容>

配信ペース:1ヶ月に1度(配信頻度が低いから煩わしくありません)
読 解 時 間:1通わずか5分前後(スマホからでも快適に読めます)
購 読 料 金:無料

<下記のような方におすすめ>
・肥後庵からの新着情報を受け取りたい方。
・心の伝わる文章のヒントが欲しくてお悩みの方


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

高級果物ギフト「 水菓子 肥後庵」代表

フルーツギフト・贈り物の高級果物専門店「肥後庵」の通販サイトを創業。日々のビジネスの中で培ったギフトノウハウやマナー、心遣いなどを発信しています!一般常識やしきたりにとらわれない「本当に心から喜ばれるギフト」の真理に挑戦しています!

>>>プロフィールを詳しく見る